<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フランジパニさん

久しぶりにお邪魔して来ました。
姪浜にある、うつわやさん。

川口武亮さん、余宮隆さん、岡崎順子さん、辻口康夫さん・・・
などなど、若手作家さんの 素敵な器が たっくさんある 素敵なお店です。

f0137474_22112677.jpg

うつわ・・・毎日のお食事を盛るには 100均のお皿でもことは足ります。
でも、ちょっぴりリッチな 素敵な器に盛ることで
へたなお料理も おいしそうに見えてくるから 不思議です。

f0137474_22112611.jpg


あまり 得意じゃないお料理も テンション上がって
この器にあうおかずを 作ろうかな・・・
なんて ことにもなりますよね。

それに、何よりも 大切にする心が芽生えます。
物を大事にする心。
飽食、使い捨ての時代は もう終わりにして
物を大切にする気持ちを 育てて生きたい。
と、思って はまっています。作家もののうつわ。

f0137474_22112685.jpg

[PR]

by milk-p0302 | 2012-01-22 22:11 | おでかけ日記

なべつかみ

f0137474_2243362.jpg


                   はまっています。なべつかみ・・・
                   グラタンを乗せるもヨシ。
                   カフェマットにも。

[PR]

by milk-p0302 | 2012-01-22 22:04 | Handmade