人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大好き・・・

ファイヤーキング063.gif
はじめてこれに出会ったのはウン十年も前のこと・・・
とても奇麗なミルクガラスの パンチボウルのパーティーセットでした。
やっぱり大好き・・・_f0137474_2503336.jpg

フツーの家庭でパンチボウルなんて 使う機会もなく フツーにミルクを飲んだり みつ豆を頂いたり・・・
再び出会ったのは 15年ほど前 カントリー雑誌を眺めていると ある!ある!
どこのお宅にも きれいなグリーンのマグカップ063.gif053.gif

それ以来 少しずつ我が家へお嫁入りしたカップで 夜中にひとりで コーヒーを頂く時の幸せ感・・・ あ~しあわせ053.gif
製造年でマークが違っていたり 形が微妙に違ったり。ノベルティーで作られたものは 非売品で 入手困難なレア物だったり。 戦争や工場の火災など いろいろな歴史を経て 今も世界中で愛されています。
ドラマやCMでさりげなく使われていたりして それを見つけるのも また楽しい・・・016.gif
そんな 奥がとっても深いファイヤーキング。皆さんも探してみませんか?

by milk-p0302 | 2008-02-15 02:52 | ファイヤーキング